純黒の悪夢

劇場版名探偵コナン純黒の悪夢」を観た。劇場版に限らずコナンを観ること自体が久しぶりで、知らない人が主役級に活躍していて、おもしろかったけど少し置いてけぼりを食った。

どうやら日本で違法捜査をするFBIにブチ切れている公安の人らしい。普段は毛利小五郎の弟子やら喫茶ポアロの店員としてぶりっ子して(愛想を振りまいて)いるが、FBIを目の前にすると敵意むき出し。

犯人に対しても「さあ、言い逃れしてくださいよお?」と煽る。なんだこいつは。

 

ちなみに死んだ赤井秀一は別人に変装して平穏な日常を満喫していた。

正体を知った上で見るとキャラぶれが激しい。物腰柔かな青年のわりにくそ図々しいし手はポケットに突っ込むし、お料理設定を付けたわりにカレーやシチューなど煮込みものばっかり作ってる。

雑か。